就活秘書よし太郎ブログ

人事歴30年のプロ 新卒・キャリア就活 あなたの希望会社へ入社させます

現役人事マンの楽しい副業

皆さんは、副業をやっていますか。

先回のブログでは、人事制度の成果主義への移行、人工知能(AI)の発展、それに伴う統合・廃業など事業再編が進んでいく中、複数の財布を持つことをお勧めしました。

実は私のもとに楽しい副業の依頼がありましたのでご紹介させて頂きます。

 

私はSNSツイッターを今年の3月から始めました。初めは中々、フォロワー数も増えなかったのですが、少しづつ慣れてきたり、ツイートで知り合いが出きたりしながらやっていくうちに26千フォロワーまで伸ばすことができました。

 

そこで今回ご紹介するのが、このツイーターを使っての副業です。

 

副業内容

・私のツイッターを使い、12月4日に開催されるイベントの拡散・集約をして欲しいという内容です。

 

そのイベントの内容はこちらになります。

 

青梅市岩蔵の農×文化×食×温泉をテーマにした宿泊イベントの開催です。エロスな落語と岩蔵野菜を使った晩酌を青梅市岩蔵で堪能する贅沢な夜をPRすることになったんです。 やったー

この催し、翌日は自然風景を堪能しながら常福寺さんにて座禅体験もできるんです。都会ではなかなか体験できないですよね。

 

 

【イベント内容はこちら】

 

欲に負ける夜 | Iwakura Experience (iwakura-experience.tokyo) 

欲に負ける夜202112

こんな楽しい副業をして、おこずかいがいただけるんです。楽しー・・・

やはり副業ですから楽しく、負担に感じずできることがいいですよね。

その他、副業としてココナラ、アフリエイト、人事系ブログ、物販など少しづつ暇な時間に試してみましたが、それぞれ月に5万程度までは稼げるツールということがわかりましたので組み合わせで行けばと今は考えています。

           就活秘書室   よし太郎