就活秘書 よし太郎ブログ

人事歴30年のプロ 新卒・キャリア就活 あなたの希望会社へ入社させます

集まれ九州出身者(トヨタ九州が破格の待遇で求人)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

いつもよし太郎ブログをご購読いただき

ありがとうございます。

 

本日は、九州地区のトヨタ九州でも、【トヨタ九州期間工募集】

が、破格の待遇ではじまりましたので、内容をお話させて頂きます。

 

2021年3月現在、過去最大級の入社祝い金がもらえるトヨタ九州自動車。

なんと、70万円

もし、九州で求人をお探しなら、こんなチャンスはもうこないかも。

しかも、正社員登用の可能性もあるのだから。

 

     

       

広告

 

今回のトヨタ九州期間工の募集は、【とにかく稼げる】をテーマとして

募集をかけている。

 

それもそのはず、入社特典70万円とうたっている

年収例:435万円 月収例:32.1万円~ 寮費用が無料、

それに加え、正社員への登用があるのだ。

九州で仕事を探している人ならいくしかない。

私でもチャレンジしたいぐらいの高処遇だ。

 

では、次に「期間工という働き方」について説明をさせていただきます。

 

皆さんもご承知の通り、働き方には、いろいろな種類があります。

正社員、派遣、契約社員(再雇用含む)、アルバイト、パートなどがあります。

 

期間工の仕事は、特に日本の自動車産業を中心とした製造業で

「働く期間の定めのある社員」として、

会社から直雇用され、仕事をすることとなります。

 

仕事内容は、製造しているものにより多少は異なりますが、基本、自動車の場合は

ライン作業の立ち仕事となります。

ラインにもいろいろなラインがあり、組付けライン、加工ラインのどちらかに

なることが多いと思います。

 

ただ、車のライン仕事は、慣れるまでは、大変かもしれませんが、

慣れてしまえば、さほど苦になりません

健康な方であれば、大丈夫だと思います。

 

実際、私も、車関係のライン職場をいろいろと見てきましたが、ライン職場には

女性も働いており、それぞれに合った作業工程が職場にはあります。

 

ここで、今までのお話をまとめると

 

期間工の仕事はきついが、高校を出たての新卒者(女性)も働いている。

・1か月ほどで慣れれば、当たりまえ的な作業。

・作業的には、だれでもできる仕事

・職場で仲間もでき、楽しく働ける

 

では、トヨタ九州は、トヨタ自動車のポリシーを引き続いでいます。

一つは、人を大切にする会社であること。

二つ目は、他の人が仕事で困ったときや、なかなかうまくいかないとき

すぐに声をかけてくれ、アドバイスをしてくれる風土があります。

 

働くうえで一番大切な、それぞれ働く人たちの人権を尊重することと

そして、健康面への配慮・気づかいがすごいんです。

トヨタ九州のラインを見ると、みんながいきいき、コミュニケーションよく

社員が働いていることがよくわかります。

 

応募について

期間工の応募方法は

 

  1. メーカーに直接応募
  2. トヨタ社員からの紹介による応募
  3. アウトソーシング経由で応募

この3通りがあります。

 

私のおすすめは、③のアウトソーシング経由での応募です。

 

その理由は

・報酬がアウトソーシング会社からもらえる

トヨタ九州とアウトソーシング会社両方からもらえる)

 

トヨタ九州を受験するにあたり、傾向と対策を教えてくれる

・選考まで丁寧に進めてくれる(心配がいらない)

 

アウトソーシング経由で応募しないと損をしてしまう場合が

ありますので注意が必要です。

 

 ここのサイトでは、アウトソーシングの中でも

最も報酬が高い会社を厳選してご紹介しております

 

期間工の募集条件は、変動が激しいので常に新しい

情報を発信させていただいております。

 

最後に、トヨタ九州への入社は、今がチャンスですよ。

募集がいつ打ち切られるかわかりませんので、お早めに

 

     

 

 

広告

           就活秘書 よし太郎

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村